ブログ

🍄きのこが雨☔を?!

2022.09.5

いらっしゃいませー

”青空にシャキ~ン”トーケイちゃんです♪

きのうの晩ごはんは、舞茸の炊き込みごはん。

やったあ💛

無類のキノコ好き♡・炊き込みご飯好きのトーケイちゃん。

おかわりいっぱいして、今日はちと胃もたれ気味・・・

食欲の秋がすぐそこまで。皆さま、食べ過ぎにはご注意くださいまし。

さて。

食材として人気のあるキノコ。

また、キャラクター的にもラブリーなキノコ。

実は、

地球は「キノコ」に操られている!?

生き物も天気も

そんな衝撃の内容を、先だって、NHK「サイエンスZERO」で放送してました。

びっくり😲!の連続です~

一番びっくり😲!だったのは、

「キノコが雨を降らせる!?」

詳細については、すみません、割愛。

トーケイちゃん、ただ者ではないキノコ🍄から、ますます目が離せませぬ。

「二宮のきのこ🍄」

こちらもただ者ではありませぬ。

キノコの焼き印の押されたおまんじゅう、日本全国探しても二宮でしか採集できないのでは!?(たぶんデス・・・)

「南方熊楠っまんじゅう」

たくさんのびっくり😲ポイントが、マッチ箱ぎっしり。

この秋は、二宮のただ者でないおまんじゅうを食べながら、

ただ者でないキノコのヒミツに思いを巡らしてみてはいかがでしょか?

今日のトーケイちゃんでした♪

 

 

 

 

最近の投稿