ブログ

⚽ブラボー🎵

2022.12.3

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

トーケイちゃんは、まんがを読むのが大好き💛

特に音楽ものがお気に入り(^^♪

♪「四月は君の嘘」

♪「ピアノの森」

♪「のだめカンタービレ」

♪「坂道のアポロン」

なんども繰り返し読んでるけど、そのたび感動しちゃうのです。

感動の演奏シーンで、必ず出てくるのが、

「🎵ブラボー!」

演奏者をほめたたえる言葉

「ブラボー」

観客が総立ちで、拍手とともに、興奮しながら叫んでいるシーンでは、

トーケイちゃんも感動して、”心の中で”ブラボーと叫ぶのです。

でも、こないだのワールドカップスペイン戦では、

テレビの画面に向かって、立ち上がって大声で叫んじゃいましたっ。

「⚽ブラボー!!」

あの時間にあんなにテンションが高いのは、この先ないかも。

サッカー日本代表チームの皆さま、すてきな感動をありがとう💛

二宮のお菓子も、食べた瞬間

「🍡ブラボー!!!」

と、皆さまに叫んでいただけるようがんばるぞっ!

興奮いまだ冷めやらぬ 今日のトーケイちゃんでした♪

「ブラボー!」

★おまけ★

  • 男性単数:ブラボー (bravo)
  • 男性複数:ブラビー (bravi)
  • 女性単数:ブラバー (brava)
  • 女性複数:ブラベー (brave)
  • 男女混合:ブラビー (bravi)

最近の投稿