ブログ

しっとりうっとり💛上用まんじゅう

2023.01.26

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

ひさかたぶりに、登場しておりまするっ!

「上用まんじゅう」

上用まんじゅうは、すりおろした山芋に砂糖と米粉を混ぜた生地で餡を包み、蒸しあげたおまんじゅう。

生地はきめ細やかで、ふんわりしっとり♪

上用まんじゅうの材料はとってもシンプル。

シンプルだからこそごまかしがきかず、基本を問われるお菓子なのです。

そのため上用まんじゅうを食べるとその店のレベルが分かるといわれるほど。

職人が一つ一つ心💛を込めて作りました。

しっとりうっとり上用まんじゅう、ぜひぜひ一度ご賞味くださいませ。

今日のトーケイちゃんでした♪

(バレンタイン🎁に、上用まんじゅうと夢いちごのセット、いかがでしょか?)

最近の投稿