ブログ

🤫弁慶さんの力餅💪

2023.02.26

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

「弁慶さんの力餅」

今月の売り出しにて、ご購入・お召し上がりいただけたでしょか?

トーケイちゃん的好きな和菓子ベスト3に入っている伊勢の「赤福」

その赤福風の味わいで、トーケイちゃんもスタッフも大好き♡

そしてそして、

”餅の二宮”が、ただ今イチオシ👆のお餅なのですよっ!

🤫力餅には、実はヒミツが・・・

田辺第一小学校裏の八坂神社にある

弁慶腰掛石

弁慶さんが子どものころ座ったとの言い伝えがあるのをご存じでしょか?

さすが弁慶さん、子どもなのに石のくぼみはとってもおっきい!

二宮の力餅にも、そのくぼみがしっかと表現されておりまする♪

でも、お菓子のくぼみなので、とってもかわゆいの💛

トーケイちゃんが尻もちついたらこれくらいかも。きゃあ。

「トーケイちゃんの尻もち♥」

けっこういいネーミングかも~(^^♪

密かに改名を画策ちゅう、ときに野心家今日のトーケイちゃんでした♪

 

最近の投稿