ブログ

✾あじさいこんぺいとう🌂

2023.05.28

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

来週は前線が日本付近に停滞し、いわゆる“梅雨のはしり”を感じる空模様になるみたい。

”走り梅雨(梅雨の走り)”

梅雨に入る前のぐずぐずしたお天気のこと。

本格的な梅雨入りは、まだ先だけど、

毎年梅雨の時期にトーケイちゃんが楽しみにしているのは、

「救馬渓観音のあじさい園」で、あじさいを満喫すること。

目を楽しませてくれるお花そのものはもちろん、

あじさいの名前がまた楽し♪

ダンスパーティー・アナベル・万華鏡・・・

この子の誕生には、どんなストーリーがあったのかしらん?

いろいろ想像しながら、傘をさしてあじさい園を歩くのは、まさに梅雨の醍醐味♪

梅雨もまた楽し

毎年人気の、

「あじさいこんぺいとう」

今年も梅雨の走りに登場しておりまする。

お気に入りのあじさいをみつけてね。

今日のトーケイちゃんでした♪

最近の投稿