ブログ

■きんつば

2022.10.10

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

「端正」たんせい

 ◆動作・姿勢などに乱れたところがなくきちんとしていること。

 ◆一つ一つの動作が整っていて作法にかなってみえること。

・・・・トーケイちゃんには”ま~ったく”ないものなので、

端正なものには、とても惹かれてしまうのです。

端正なお菓子「きんつば」

寒い季節の人気者。

小豆がぎゅっと詰まった、きりっと真四角のたたずまいは、

まさに「端正」

男性にファンが多いのも、なんだか頷いてしまうのです。

(トーケイちゃんも、がんばってキリッとしてみましたっ)

この秋も、手焼きの温もりと端正なフォルムを、お楽しみくださいまし。

今日のトーケイちゃんでした♪

最近の投稿