ブログ

🍊柚最中で邪気払い

2022.12.23

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

お風呂に入るときは、いつも必ず入浴剤をちゃっぽんするトーケイちゃん。

冬至の昨日。

迷わず柚子の香りのバブをちゃっぽん。

晩ごはんにカボチャも食べたし、これで風邪を引かずに年末年始を迎えられるはず✌

香りが強く、邪気を払うと考えられていた柚子。

そんな柚子を使用した「柚最中」は、ご存じ伝統的な紀南地方の銘菓ですよねっ。

ひと口サイズでとってもかわゆいの💛

二宮の柚子餡は、地元産の有機栽培の柚子を使った自家製の柚子ペーストを使用

実は、数ある二宮の自家製餡の中でも、社長がとくにお気に入りの餡なのですよっ!

何かと慌ただしい年末、二宮の柚最中を食べて邪気払い。

皆さまが、元気で新しい年🎍を迎えられますように💛

最近の投稿