ブログ

🍡花見だんご

2023.03.26

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

とってもかわゆい春の和菓子、

「花見だんご🍡」

ピンク・白・緑。この三色が並んでいるだけで、

春を・桜を・お花見をイメージさせちゃうすごい花見だんご🍡

二宮には、田辺市民のソウルフード”みたらしだんご”があるけれど、

今の季節ばかりは、

「みたらしだんごより花見だんごだよね」

と、みたらしだんごを負かしちゃう花見だんご🍡

桜前線が終了する頃には、

「また来年よろしゅう。」

名残り惜し気に去っていく花見だんご🍡

親指と人差し指でつまんで眺めていると、

ほんわかした心持ちなってくる花見だんご🍡

「フッフッフッ」

花見だんご🍡がどうしても食べたくなってきたはず。

二宮にてお待ちしておりまする。

今日のトーケイちゃんでした♪

(さて、何回「花見だんご」が出てきたでしょか?)

 

 

最近の投稿