ブログ

🍃葉っぱハムレット

2023.03.28

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

「桜餅の葉っぱ🍃問題」

「取るべきか取らざるべきか?それが問題だ」

🍃「葉っぱが口の中でゴソゴソして嫌っ!」

🍃「塩漬けの葉っぱがいい仕事をしているので、必ず一緒に食べますよ~」

🍃「えっ、食べられるのっ?!」

🍃「夫と食べるか食べないかで大論争。そこからなぜか桜餅と無関係の大喧嘩に発展した」

桜餅を食べる際、必ず話題になる葉っぱ問題。

時として、お餅より葉っぱに意識がいってる感のある桜餅。

う~んと、う~んと、

トーケイちゃんは、

気分でっ💛(きっぱり)

💛葉っぱを一緒に食べると、ちょっとオトナになった心持ち(えっへん)

💛葉っぱを取ると、ちとべたべたするけどお餅の感触が手でも味わえちゃう(快感)

ハムレット気分で、楽しく味わってくださいまし。

(ケンカはだめよ)

今日のトーケイちゃんでした♪

(かしわ餅、本日よりはじめました)

明日3月29日(水)定休日となります。

よろしくお願いします。

 

 

 

最近の投稿