ブログ

🍃笹だんごと角笛

2023.06.10

いらっしゃいませー トーケイちゃんです♪

 

包む笹の葉が、角笛のような形の

「笹だんご」

角笛といえば、ホルンの先祖。

昼間は、中世ヨーロッパの騎士たちに狩猟や出陣の合図として吹き鳴らされ、

夜には、晩酌の盃に早変わりしたとか。

角笛になみなみと満たしたお酒を酌み交わして、昼の間の手柄話に花を咲かせたのでしょか。

なんかいいなあ角笛(実は、わりにイケる口🍷トーケイちゃん)

さて。

笹だんごは吹けないけど、

こんなことはできちゃうのだ。

食べてにっこり。スマイル笹だんご。

画像に落書きしちゃいました~♪

爽やかで、清々しい初夏の香りで包まれた「笹だんご」

蒸し蒸しした季節のおススメです。

今日のトーケイちゃんでした♪

 

最近の投稿